人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられた日本人



トマトと学会発表

・トマトも育てています。これは5日くらい前の写真です。
 トマトは雨水を避けるようにすると甘味が強くなるんだとか。
 だから、傘をさしてやってます。
 ミニトマトではありません。念のため
トマトと学会発表_f0050627_21452689.jpg
 ちなみに奥に見えるのは、スナップエンドウ。
 基本ほったらかしだからなのか、枯れてしまっています。
 まぁ、収穫は終わったしいいかなと思い、
 ししとうの苗を買ってきました。
 そちらもほったらかしで育ててみます。

・学会発表の準備がいよいよ佳境です。
 あまり進んでないんですけどね。
 発表する内容は決まっているので、
 発表資料の作成と練習が、この一週間の課題です。
 20分の発表だからなのか、
 油断しているようで、準備がなかなかはかどりません。
 ここが、僕の弱いところなんですよねぇ。
 そんなとき、気合がはいる言葉があるといいですよね。
by hikoiti050125 | 2008-05-25 21:56 | 家庭菜園
<< 塩 塵も積もれば >>


-自己生産性分析編-

by hikoiti050125
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31