人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられた日本人



気がつけば

12月になっていました。つまり、25歳になってました。
そして、博士論文をまとめるまでのタイムリミットは、あと22ヶ月。
この間に論文を3本以上仕上げることを考えると、時間ないですよねぇ。
ただ、何本かの論文を書くのに十分な程の
リッチなデータが手元にあるのでなんとかなるのかもしれません。

とりあえず、今週末は「博士論文とは関係のない論文」の仕上げを手伝います。
それが終わったら、短期(次の論文)、中期(22ヶ月)の予定を立ててみようと思います。




まったく関係ない話なんですが、
僕の今いる大学の学部生は4年になると研究室に所属することになります。
ちょうど今くらいの時期に、研究室紹介というのがあり、
それを参考に4月から所属する研究室を選ぶそうなのですが、
その研究室紹介の時には、当然各研究室の資料が配布されます。
本来ならばその資料を現4年生や修士の1年生が作るところを諸事情により、
博士課程の僕が作ることになりました。

気がつけば_f0050627_118359.jpg


つわものどもよ!我が研究室に来たれ!!
的な気分で作ったわけですが、


昨日の自分に言ってやりたい

研究しろよと。
by hikoiti050125 | 2006-12-02 01:21 | 日記
<< 25歳の告白 なんでやねん! >>


-自己生産性分析編-

by hikoiti050125
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31