忘れられた日本人



<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


家庭菜園とか

・家庭菜園をはじめます。
 まだはじめてないんですけどね。
 もうすぐ春だし、とれたての野菜をサラダにしてみたいので。
 興味がある方は↓のサイトを参考にするといいかもしれません。
 『だれでも作れる永田野菜』
 忙しいときほど、まったく関係ないことをしたくなりますよね。
 しかも、家庭菜園だなんて。
 でも、植物を育てるって年をとっても楽しめるいい趣味になると思うんです

・就職活動の季節がきました
 後輩が楽しそうに就職活動をしている姿を見ると
 なんだかよくわからないんですが眩しいんですよね。
 なんでなんだろうな。
 自分の人生に対して前向きに一生懸命だからかなぁ

『反社会学講座』
 って本を読みました。前から興味はあったんですが読んでみるとやはり面白い。
 “全般的なことですが、当講座ではほとんどの場合、承知の上で、あやしげな論理をつむぎ、
 ズレた結論を導き出しているつもりです。話の展開をおもしろくするために、心にもないことを 
 いうこともあります。”
 って本人が公言している通り怪しげなロジックが散見されますが、
 一読の価値がある本だと思います。
 
[PR]
by hikoiti050125 | 2008-02-22 20:59 | 家庭菜園

大発見!!

だーいはっけん、だいはっけん♪
だーいはっけん、だいはっけん♪

みんながおーどろーく、だーいはっけーん♪

夜もう寝たいのに、ふとんが冷たくてなかなか暖まらないとき、
ドライヤーをつかうとあっとゆうまに、ほっかほっか!
火事には気をつけてね!!

だーいはっけん、だいはっけん♪
だーいはっけん、だいはっけん♪

あっとおーどろーく、だぁーいはぁーっけぇーん♪
[PR]
by hikoiti050125 | 2008-02-15 23:16 | 日記

ひるさがり

・いやー春になりましたねー。
 ぽかぽかした昼下がりって春眠暁を覚えずとはちょっと違うけど、本当にねむくなりますよ。
 こんな日にはきっと花粉がじゃんじゃんとんで、花粉症の人なんかは大変なんだろうな。
 冬が来れば春は近いとはよく言ったもんで、冬の寒さを我慢していれば春は必ずやってくる。
 冬の間はそれを忘れているけどさー。
 春より冬の方が好きだなんて言ってたけど、やっぱり春も好きだなぁ。

 なんて一足先に春になった気分になってみました。
 いま発見したんですが、その気になって文章で書いていると本当に春になった気がするから
 不思議。
 書いた文章を自分で読み返してみるとそうでもないんですけどねぇ
 新しい遊びを発明してしまいました。
 
・一週間後に、先生の主催する研究会での発表をしなければなりません。
 現段階では、分析するためのデータセットすら出来上がっていないんだから大変。
 終わりそうにないんですよ。本当に困りました。
 適当な落とし所を見つけてお茶を濁せるだけでまぁ成功なんじゃないかと思ってます。
 って周りには言ってるけど、できるならすべて終わらせてやりたい自分がいます。
 最近、気持が前のめり気味になってきてるのでいい感じです。

・道徳教育の質ってどうやって測るのだろうか。
 テレビを通した道徳教育って行えるのだろうか。
 そもそも道徳って家で教えるものじゃないのか。
 何のための教育なのか。誰のための教育なのか。
 初等中等高等教育の役割とはなにか。
 
[PR]
by hikoiti050125 | 2008-02-01 22:15 | 日記


-自己生産性分析編-
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29