忘れられた日本人



カテゴリ:新聞とか( 1 )


牛乳の賞味期限と誕生日と冬の足音

大学生のころからなんですが、僕は誕生日が近づいて来ることを
コンビニに陳列されている牛乳の賞味期限をみて感じます。
この感覚はあまり伝わらないかもしれませんが。

誕生日が近づいて来るのと同時に冬が近づいてくることも感じます。
僕は、なんでかよく分からないけど、
冬が近づいてくるときの物悲しさが好きなんですよねー。

きっと、3月上旬くらいに誕生日がある人は、
春が近づいて来るとなんだか、人よりもワクワクしたり、
9月中旬くらいに誕生日がある人は、
夏が終わり毎日少しずつ日の入りが、早くなることに
人一倍センチメンタルな気持ちになったりするんじゃないかと思います。

あ、あと、季節と全然関係ないんですが、ふとした時に見たデジタル時計の時間が、
自分の誕生日と同じだとなんだか嬉しくなります。
(2月5日なら02:05)

なんてことを、牛乳を飲みながら考えた昼下がり。


ところで、
9月1日からはじめた新聞の購読は気づけば2ヶ月以上も続いています。
毎朝7時にコンビニに買いに行くんですが、
よく続いているなぁと我ながら感心してしまいます。

ただね、毎朝起きれるようになったのはいいんですが、
新聞をちゃんと読んでいるのか自分でもよく分からないんですよ。

せっかく買ってるんだから、ちゃんとインプットしたいと思い
このブログで、アウトプットすることにしましたー。わー。

どんな形のアウトプットにするかは全く決めてませんが、
とにかく今日からはじめます。

あ、念のため興味のない方は、
------------------------------------
     (文章)
------------------------------------
↑の部分を読み飛ばしてくださいねー。


-------------------------------------------------------------------
今日の論点:教育基本法改正案

長々と書いていて、ふと不安になりググって見たらやっぱりありますよね。
新聞記事サイト


言いたいことは全く違うんですが、コメントは簡潔で分かりやすいですね。
ページも見やすいし。
なんだか恥ずかしくなったので今日はなしにします。
とにかく、インプット⇒アウトプットの流れは作りたいので、ちょっと考えてみます。
-------------------------------------------------------------------
[PR]
by hikoiti050125 | 2006-11-16 19:15 | 新聞とか


-自己生産性分析編-
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31