忘れられた日本人



・自炊をしている、もしくはよく自分で料理をする人なんかは、
 知っていることかもしれませんが、
 塩って偉大ですね~。
 花の慶次で描写された、ねねと塩のくだりが思い出されてなりません。
 もちろん、素材の味も大切だろうけど、
 塩を振るだけで格段に美味しくなる場合も多いですよね。
 そりゃ、塩を給料にする時代もあるってもんですよ。

・最近では、ダウンタウンの松本のラジオでの問題発言が話題になってますけど、
 これって何が一番問題ってマスコミが報道することですよね。
 今回の件に関して、まっちゃんは全然悪くないにもかかわらず、あの騒ぎ。
 火のないところに煙は立たないといいますが、
 濡れてるところでも、煙を立てるのがマスコミなんですね。
 (マスコミってひとくくりにするのも乱暴ですけど。)
 だいたい、問題発言の部分だけをことさら強調する必要はまったくないのに、
 わざわざ文字に起こして、不愉快になる人を増やすような報道の仕方。
 ここだけ見れば、まさに百害あって一理なし。
 なぜ、こんな会社が市場から淘汰されないんでしょう。
 くっだらない週刊誌の発行部数はなぜあんなに多いんでしょう?
 お、これは面白い研究テーマになるんじゃないか?
 もし、このことに関して理由を知っている方、意見がある方がいたら
 コメントしていただけるとありがたいです。
[PR]
by hikoiti050125 | 2008-05-29 09:12 | 日記
<< 学会発表 2008春 トマトと学会発表 >>


-自己生産性分析編-
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30