忘れられた日本人



心機一転

・部屋の掃除をしてます。
 アレルギーがあるから、鼻炎にはなるわ、喘息はでるわで、
 いやになりそうですけど、
 部屋がきれいになると、不思議とパソコンの中も整理されるし、
 頭の中も整理されるような気がしますよね。
 僕は整理整頓が苦手なので、思い立ったときに掃除しないと、
 ずーっと散らかりっぱなしです。

・先週末の進捗状況報告ですが、
 沈没はしませんでしたが座礁しました。
 潮が満ちればなんとか、抜け出せるんじゃないかと思ってます。
 一応、凹んでます。

・今月の残りは、学会での発表の準備と発表する論文の仕上げに力を注ぎます。
 論文を論文雑誌に投稿するんですが、
 コレがなかなか大変な作業なんです。
 今は先生がいるから、僕はまったく大変じゃないんですが、
 先のことを考えると思いやられます。
 英語で論文を書くなんてできるのだろうか。
[PR]
by hikoiti050125 | 2008-05-13 01:02 | 日記
<< クラシック 博士論文進捗状況報告 第二回 >>


-自己生産性分析編-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31