忘れられた日本人



タイにいると

・できることが限られていて暇なのか、ブログの更新をしようと思ってしまいます。
 やることは探せばいくらでもあるんですが、どうも疲れているのか集中できないんですよね。

・こんなときだからこそなのか、先生との会話で話題になるテーマもあったりして、自分の将来
 の身の振り方なんかも考えてしまいます。
 弟子としてどれだけ師匠を立てられるのか。それが本当に大事なんじゃないかと強く感じる
 日々です。
 親父にも繰り返し同じようなことを言われます。結局、親父もそうゆう思想なんだよなぁ

・2月の上旬に先生が主催する研究会での発表があるのですが、その発表の準備がほっとん
 ど終わってないんですよね。
 「そりゃ終わらないことも十分ありえるだろ。できるところまででいいんじゃない」っと先生に言
 われてちょっと拍子抜けしてしまったんですが、僕にはどうしてもその発表を成功させたい理
 由があるんです。
 その話はできなかったんですけどね。
 ハードルを高められない自分の弱さがまた自分らしくてなんともいえません。
[PR]
by hikoiti050125 | 2008-01-21 00:17 | 日記
<< 準備不足と一人立ち タイに行ってきます >>


-自己生産性分析編-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31