忘れられた日本人



『Googleの面接試験』って (ふりかえり)

ふと気づいたんだが、『googleの面接試験』って
こんな感じに読み換えられないだろうか。
だとしたら俺は落ちてるなぁ。

気づいてた人いましたか?
まだ考え中のものもありますが、意見があったらお聞かせください。


1、Googleのサーバーにはどれくらいの情報がはいるのかどうしたらわかりますか?

2、ウイルスとウイルスソフトが戦っています。あなたがウイルスだとしたらどうやってウイルスソフトの裏をかきますか。

3、マイクロソフトをぶっ壊したいんですが、いくらくらいかかると思います?

4、(考え中)

5、あなたには馬鹿な消費者に、簡潔な文章でデータベースなどの用語を説明する能力がありますか

6、(考え中)単純な計算問題なのだろうか?ケアレスミスをするのかどうか?

7、あなたは新たなプログラムを作らなければならない。それが達成できるかどうかは知りません。どうしますか?

8、溢れかえってる情報を整理し消費者に届けるためにはどうしたらいいですか?

9、(考え中)論理力が試されているのだろうか?

10、(考え中)条件付き無限試行(っていうのかな?)の単純化?数学力のテスト?

11、(考え中)統計学力が試されているの?

12、(考え中)単純な算数の問題?

13、論理思考の問題

14、(考え中)問題を額面通り受け止めるのかどうかの問題?人間性テスト?

15、(考え中)わからん

16、単純な小学生の問題。ミスしたら落ちるんだろうか

17、論理思考の問題
[PR]
by hikoiti050125 | 2007-09-12 12:59 | 日記
<< なんだかよくわからないけど Googleの面接試験、一体ど... >>


-自己生産性分析編-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31