忘れられた日本人



負け戦の勝ち方

正直に告白します。
僕の周りの方はすでにお気づきかと思いますが、
僕の修士論文は、すでに負け戦状態です。
よーするにやっちまったってことです。

しかし、分析は終わっているのであとは、文章を書くだけ。
いかに上手に文章を書き、
この負け戦を終わらせるかが勝負ポイントです。

そもそも大勝を狙って始めた修士論文
先哲はやはり私などより遥かに優秀でした。
私が優秀と言うにはおこがましいくらいに。。。。
そんなこんなで、目標を失い、
行き先も見えぬまま進んできたわけです。

そこで今の自分にとって一番よい戦い方なんなのか?
それは、負けないこと。
正確に言えば、より少ない負けでこの戦いを終わらせること。
もちろん可能であれば勝ちに行く心意気もありますよ。

初陣から負け戦を経験できるなんて
なんてついているんでしょう。

「負けない戦いを」
このテーマを胸にあと二週間くらい頑張りたいと思います。
[PR]
by hikoiti050125 | 2005-12-28 21:37 | 日記
<< 修士論文 ASSIO >>


-自己生産性分析編-
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31