忘れられた日本人



フィールドワーク

というよりは、フィールドウォークだったわけですが、
さまざまな出会いと別れがありました。

この旅で学んだこと。

・笑顔・あいさつ、大事
・現地語、大事(都市部以外は英語が通じないことあり)
・英語は超大事
・フランス人は本当に英語が話せない
・と思ったらずーっと英語で話し続けるやつもいる
・道を聞くなら、男より女、警察よりホテルのフロント
・伊勢丹以外もエスカレーターは日立製
・アジア雑貨は日本で買うほうが質がいい
・事前の準備があって、よりよく行動できる
などなど

おかまに追いかけられた話とかもありますが、
時間がないので、また今度。

明後日の朝、成田からセンター行きのバスに乗ります。
9:00には家に着くので、学校には多分いきます。
今すこぶる元気なのが逆に不安です。
[PR]
by hikoiti050125 | 2007-01-22 20:59 | 日記
<< ケーキ祭 あぶねー >>


-自己生産性分析編-
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31