忘れられた日本人



メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

ネットカフェの時間が余ったので更新。
箇条書きに、あったことを書いていきます。

今、タイのバンコクにいるんですが、
いまだにあちこちでクリスマスの飾付けがされています。
これがタイ人の気質かぁと。
買いたい本があったので紀伊国屋が入ってる伊勢丹にいってみると、
メリークリスマスどころか、明けましておめでとうも終わってました。
ははぁこれが日本人かと気づかされたわけです。
あ、あと伊勢丹のエスカレーターは、日本でもおなじみの日立製でした。
他のどのデパートも日立製はありません。
わざわざ発注したのでしょうか。
何から何まで、日本製です。

タイの空港についてすぐ、タイ人にタイ語で話しかけられました。
服装とかはまったく関係なく、僕はタイ人のようです。

空港から市内へタクシーで送ってもらときに、
運転手の第一声が、
Can you speak Thai?
タイ語が話せる旅行者は多いのでしょうか。

いろいろと歩き回っているのに、ほっとんど、声をかけられません。
空港で、タクシーの客引きに一度、
三輪タクシーなんて一度もかけてこないし、
タイ人がタクシー代わりにつかう、バイクの人に一度声をかけられただけ。
世界一だましやすい日本人があるいているのに。
バンコクは大分安全になったようです。

デパートのなかのあるお店に入ろうとしたら、
セキュリティーチェックとかいわれて呼び止められました。
ほかの観光客やタイ人はスルーなのに、なぜですか?
イスラム原理主義者にでも見えたのでしょうか。

日中の移動用に使っている、
以前タイのチェンマイで購入した、緑色のリュック?が
殺人的な臭いを放っているのですが、
僕は後二週間どうしたらいいのでしょうか。

先生と会うことができ、無事夕食をおごってもらうことができました。
夕食はうまかったんですが、
辛いものを食べ過ぎた感があり、明日の体調が心配です。

という感じで僕は元気です。
[PR]
by hikoiti050125 | 2007-01-10 23:37 | 日記
<< あまった時間 あけましておめでタイ >>


-自己生産性分析編-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31