忘れられた日本人



連絡網

あ、もしもし。。。
今大丈夫?

「」

おーちょうどよかった。
てゆーか、大変なんだよ!大変!!
この電話は緊急連絡網だから、ちゃんと聞いてね。
あっ、ちなみにお前は一番最後だから誰にも回さなくていいし、
初めの人に戻さなくてもいいから。
とにかく、きいてくれ。

「」

今すぐ、『~~~』に来て。
大急ぎで。しかも、車はだめ。
徒歩か自転車で来て。

「?」

場合によっては迎えに行くけど、帰りのアシは保障できないかもしれない。

「?」

くれば分かるし、こなきゃわからない。
てゆーか、早く来い。

「」

はい、はい、はい、ノリ悪い。
事情を説明してる暇はない。
なんで来れないの?

「」

そんなの理由にならない。
忌引きしろ。
俺だって忙しいんだよ。
早く来て。
まってるから。

「!」

よくある、よくある。
そーゆう時もあるって。
何時まで待たせるつもりだよ。
早く来て。
じゃあね。

「!!!。。。。」

がちゃん!つーつーつー


僕は、こんな感じで友人を飲み会に誘うときがあります。
この誘い方のポイントは、こちらの用件をはっきり言わないことと、
相手の断る理由を聞かないor聞き入れないことです。
人のいいやつはこれでほぼ間違いなく来ます。

飲み会のメンバーが急遽足りなくなった時は、この方法をお試しください。

そろそろ鍋飲みをしたいなぁ
[PR]
by hikoiti050125 | 2006-10-26 15:07 | 日記
<< 千原ジュニアの 彼女が。。。 >>


-自己生産性分析編-
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30