忘れられた日本人



ほぼ日手帳

今月の半ばくらいから、
日々の会話や、毎日しているネットや、たまにする読書や、
ごくごくたまにする勉強などから、
ふと思いついたりしたことを、
手帳にメモするようになった。

なんとなく、この習慣はいいことのように思う。
今、見返すとどれも、何がなんだかわからなくなってるけど、
これらをメモしたときは、小学生の時、河原で綺麗な石を見つけたときくらいの
喜びや、感動があったはず。
ほぼ間違いなく、今月僕の拾った石はどれも
磨いても宝石にはならないものばかりだけど、
そのうち、めちゃくちゃ価値のある原石を拾うかもしれないし
その行為自体が、いつか宝物になるかもしれない。
って、思いたいじゃん。
だから、この習慣を続けていくつもり。

そして、もうひとつ。
ブログで書いたことは基本的に、日常会話では話さないと決めているので、
僕にだけ分かるキーワードにしてここに捨てる。
捨てて空いたスペースに、新しい何かをいれるために。


キザ・かっこつけ ⇒ わるくない

こんぺい→たいへい ⇒ おとん・おかん・ぼく  ⇒ 涙
                 しずちゃん・のぶまさ ⇒ 笑

多様性―ワル・バカ

変化―生き残り

たのしぃーいぃーなぁー今日ぉーわぁー、たのしいなぁー今日はー

摩擦は小さな力から

おとこの目とおんなの目

言論的な力ずく

生まれつきのなんだろう

DJ OZMA=ヤンク・ロック


って、書いてみたら、俺ってやっぱり普通だなぁと思ったりする。
でも、それがいい。
[PR]
by hikoiti050125 | 2006-05-30 00:34 | 日記
<< -第1回- 部活とキケロー >>


-自己生産性分析編-
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30