忘れられた日本人



夜勝利

いつから、夜寝る時間を24時以降と決めたのだろうか。
特に深い理由もなく、そう決めている。

よく耳にする話だが、
22時から2時が最もいろんなホルモンが分泌される時間だそうだ。
一番最近で、22時前に寝たのっていつだろう。
22時なんて徹夜した日でも寝ないぞ。

一日を勝利するためには、朝に勝たなければならない。
朝に勝つためには、夜に勝たなきゃだめそうだ。
一日のTo Do リストをクリアしなきゃ、夜には勝てないじゃん。

一日の勝利←朝勝利←夜勝利←一日の勝利← ← ←

これが勝利のリズムだったんだ。
なぜいままでこれに気づかなかったのか。俺のバカ。
どうりで、朝に勝てないわけだ。
今日から24時前には寝るぞ。

『夜勝利』『睡眠』が博士論文のテーマになりそうです。


Ξ今日の一句Ξ
基礎代謝
上げれば やせる
ホトトギス

Ξ現在の美輪明宏信者数Ξ
14253人
[PR]
by hikoiti050125 | 2006-03-20 20:12 | 日記
<< 僕が僕であるために 筑波山とダイエットと博士論文 >>


-自己生産性分析編-
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31