人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられた日本人



報告

・表とグラフを付けた論文を先生のところに持っていく。先生は疲れていたけど、安心したようだった。山はこれからだ。とにかく体力勝負だ。
・今の僕の実力では、100%以上の力が出ている時でないと論文は書けない。100%以上の実力を長時間出し続けることはできない。90%の力で文章を書いてもどうせ書き直し。日本語のうまい下手だけではなく、隙のない、誤魔化しのない、わかりやすい文章を書くのは僕にとって楽ではないのだ。後ろを振り返れば、ずいぶんと成長したものだと思うけれど、目指すところははるかに遠い。いつになったらたどり着けるのだろうか。
by hikoiti050125 | 2009-07-10 18:41 | 研究
<< 掃除 ゼミとかセミナーとか >>


-自己生産性分析編-

by hikoiti050125
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31